by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

世間は父の日ですね。
既婚者の私には2人の父がいるのですが、旦那くんのお父さんには好きだと言っていた黒糖焼酎を贈ります。

自分の父は、真心(笑)

欲しいものはないかと電話で聞いたところ「ない」との事なので、いつか遊びにいったり一緒に旅行したりしたいと思います。

多分、一番の贈りものは一緒に過ごす時間ではないかと思う今日この頃。


昨日、旦那くんと一緒に新宿でランチをして映画を観るという雨の日デートをしたのですが、何となく入った本屋さんで私の故郷を特集している雑誌を発見しました。

フォト

掲載されている写真を見て絶対父親の後姿だと思い、旦那くんに伝えると、即購入。(小遣いで…)
記事の内容を見ると、お父さんが良く話していることばかりだったので、別に買わなくても良いんじゃないかと思ったのだけど、止める私を無視してレジに並んでいましたね。。。

父の日の今日、電話をしてそのことを伝えると相変わらずぶっきらぼうながら嬉しそうな父。
長年の夢だった囲炉裏を完成させたことを自慢気に語っておりました。


これはまだ父には伝える気はないのですが、お父さんは絶対に島と生きたい人なので、身体が動かなくなったり、もう長くない時期にきたら、一時でもいいから父とまた島で暮らしたいです。
そう旦那くんに伝えたら承知してくれたので、今後どうなるかわからないけど、仕事や場所に縛られず、好きな人と一緒にいる時間には惜しまず、大事にしたいと思う。
そのためには、フットワークを軽くしたり、常に動ける体制を整えていたいと思う今日この頃です。まぁ、そう簡単にはいかないんだろうけどさ。
思うだけなら自由だ。
ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。