by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

新年も明けまして4日目となりました。
今年も新しい年は旦那くんの実家のある東京で穏やかに迎える事ができました(*´ω`*)



さて、毎年自分の覚え書き用に前年を振り返り、今年の目標を立ててブログにアップしているのですが、今年も例に習って行いたいと思います✨

それではまず、2016年の振り返り❗




結婚してから毎年林家の今年の漢字を決めている我が家ですが、
2016年は『実』
となりました!

島に移住した2015年に撒いた種が少しずつ実りを迎えられたし、
林家念願の第2子を授かるという願いの実ったし、
新しく迎えた家族、子猫のラージャもラトビア語で実りを意味する事だし、



家族の満場一致?で『実』に決定!

ちなみに過去の林家の漢字は、

2010年『結』

2011年『絆』

2012年『変』

2013年『歩』

2014年『動』

2015年 『島』

…でした。

2016年、私は本厄で年女だったわけですが、おおむね良い1年だったと思います。

まぁ、そこそこムキー❗(`Δ´)ってときも、トホホ(;´д`)な時もありましたが、仕事も島生活も軌道に乗ってまさに実りある1年だったと思います。


目標に掲げていたランニングは全然達成できなかったけど、
旦那くんが島の食材で天然酵母も起こしてくれたり、
みかんシロップや金柑酒を作ったり、
かなり手作りスキルがアップしました。
(すべて旦那くん作)
島の生活も楽しむ余裕が出てきたかな。

さて、2017年の目標としては、
まずお腹の赤ちゃんまめぞうを無事出産すること、
体調と相談してのほしのこ復帰、
マーケットメンバーや旦那ーズと協力して、夏祭りなどやりたかった島あげてのイベントを開催させる、
などなどやりたい事、面白い事を少しずつすすめたい。
歩樹もお兄ちゃんになったらどんな風になるのかな?
4人と1匹の林家、
想像がつかないけど楽しみでわくわくします。

2017年も我が家らしく、仲良く楽しくマイペースで暮らしていきたいと思います!
そしてまた、来年の年明けを穏やかに迎えたいな~(*´ω`*)
それでは皆様、今年もよろしくお願いします☺

ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。