by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

新緑鮮やかな風薫る本日、歩樹生後11カ月を迎えました!!!v(≧∇≦)v ♪

DSC_0341_convert_20140515212031 - コピー


いや~、一時はどうなることかと思われた保育園も頑張って行ってくれています!

お蔭で母も何とか仕事が出来ていますよd(>_< )

復帰して改めて分かる、保育園のありがたみ。。。ホント助かってます…d( ̄◇ ̄)b

相変わらず体温調節が苦手なようで、日中は熱が高めな日が続いていますが、保育士さんも歩樹の特徴を分かってくれて、機嫌がよくて食欲もある時は様子見てくれています。

更には変則勤務の父も休みの日は保育園をお休みして過ごしてくれるので、歩樹自体は1週間ガッツリ保育園に預けられていることがないようになっています。

色々心配だったけど、たくさんの人の手を借りて何とかやれている状態ですね(・Θ・;)

本音を言うと我が子預けて何で他の子を抱っこしてるんだろ~とか思わなくはないですが(笑)

お仕事でお預かりする子も勿論かわいいですよ!まぁ、我が子は別格ですが( ̄Λ ̄)ゞ


さてはて、この1か月の歩樹の成長として大きいのは何と言っても卒乳!!!

離乳食開始から食べるのが大好きだった歩樹。月齢が進むにつれ量も増え、後期食になってからはおっぱいなんて食後のデザートみたいなものでした。

10カ月になってすぐの頃に思い切って最後にあげていた明け方の授乳をやめてみたらそのままアッサリ卒乳。

何ともクールでした(笑)

母はちょっと淋しかったけれど、1歳過ぎてこだわり出すようになってからよりはいいか、と思い晴れてアルコールも解禁♪
プハァー(*^Q^)c[]


歩樹も朝までグッスリ寝るようになりました★


5月に入ってからは待望の一人立っち!

DSCN1144_convert_20140515212404 - コピー

コツを掴んでからはしょっちゅう立ち上がり「アー!!」と叫んでいます。ライオンキングみたい(-。-;)

お誕生日までに歩けるようになるかな~、とほんのり期待しております。。。

イタズラも相変わらず激しい。

最近のお気に入りは本棚の本を全部落とすこと。

もはや歩樹のルーティンワークです(笑)

P5114256_convert_20140515212457.jpg

そして母はきれいなお部屋の状態でいることを諦めました(T△T)

まぁ元気いっぱい成長してくれていることが何より。特に今月からは一緒に過ごす時間も減っているのでかなり多めにみています。

…というのも歩樹はどうやら甘え下手?

保育園にお迎えに行くとけっこう一人でじっくり遊んでいる事が多く、あんまり泣かないよう。

抱っこやおんぶをされていることもないので、遊べているとみなし、母は安心していますが、家に帰ってくると後追いしたり抱っこを求めたりが以前よりも増えてきました。

保育園で頑張ってくれている分、いっぱい受け止めてあげようと思います。

DSC_0346_convert_20140515212259 - コピー


今月は初節句もあって、誕生から主な行事はあと1歳の誕生日を残すだけとなりました。

初節句は絶賛鼻風邪中でちょっぴり残念なスナップになりましたが(笑)それも良い思い出。

DSC_0405_convert_20140515212716 - コピー

P5034235_convert_20140515212552.jpg


欲を言えば私の仕事復帰で旦那君とお休みがかぶる日がほとんどなく、なかなか家族そろって遊びに行けないのがストレスですが、その分一緒にいられる時間を大事にしたいと思います☆


来月はいよいよ1歳のお誕生日♡

元気いっぱいで素敵なお誕生日が迎えられますように💛(^з^)-☆

DSC_0315_convert_20140515212203 - コピー
ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。