by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

桜の花もすっかり散って葉桜になりつつある今日、


歩樹、生後10ヶ月を迎えました~ヽ(^0^)ノ


ではでは、毎月恒例、成長の振り返りを…





歩樹、運動面で大きな変化なし!(笑)


先月、ハイハイとつかまり立ちとつたい歩きが一気に出来るようになったので、今月は特にこれと言って出来るようになったものがない(笑)



しいて言えば、少しの段差くらいなら登り降り出来るようになったくらいですか( ̄。 ̄;)




………


そんな感じで、運動面では大きな変化がなかった歩樹ですが、

精神面ではちょっぴりお兄さんに。


まず、夜泣きが減った!

夜9時前後に就寝してから、何回かはぐずぐず寝言泣きするものの、大泣きの回数はほとんどなくなり、朝方までは寝られるように!

授乳も明け方の1回のみになりました♪♪


ちょっとずつ模倣遊びも…

まだバイバイや拍手は出来ないのですが、

イヤイヤとアワワはマスター☆☆☆

特にアワワはお気に入りで一人でもやってる(笑)

手のひらを返してアワワが出来ない歩樹は、手の甲でやってます(*´Д`*)


アワワと同じく激しくマイブームなのがお水ブクブク。。

お風呂だけでなく、汁物飲む時も必ずやってる( ̄^ ̄)

お行儀悪いです!

後仰向けになってノドをガラガラ鳴らすのもお気に入り♪

よくやってます(*^_^*)自分の身体で音を出すのが楽しいようです☆


………が、しかし。


何か全体的にバカっぽいですね(笑)




そんな歩樹ですが、今月の一番の出来事と言えば、保育園入園でしょう!




ついに保育園デビューし、来月の私の仕事復帰に向け、親子で奮闘中ですが!


歩樹、まだ全然慣れてません( ̄○ ̄)


調子が良かったのは最初だけ(笑)

登降園用に買った自転車に対しても、非常に不満気!

それでもようやく泣かずに乗れるようになってきましたが、ヘルメットなんか被せた日には地獄を見ます…(笑)







いつもと環境が違うと悟ってからは、早退の日々…


保育園も今月中はまだ私が家にいるからか、無理そうなときはすぐ連絡くれるので、入園して半月経った今も、半日以上預けてません(笑)

こんなんで大丈夫なのか、

非常~に不安です!( ̄△ ̄)


今までたいして人見知りもせず、場所見知りもせず、0歳にしてこの世のあらゆる乗り物に乗っても全然へっちゃらでニコニコしていた歩樹ですが、

忘れてましたよ、私。

基本乳児は親がいてこその冒険なんだってことを。


そばに安心出来る存在あって初めて違う物を受け入れられるんでした…(´д`)


保育園が歩樹にとって早く安心出来る場所になるよう、母は祈っておりますよ。

あぁ、何か一休さんのお母さんの気持ちが分かる(笑)


…そんな訳で、保育園ライフを楽しめるようになるにはもう少しかかりそうです(*´Д`*)




↑ほらね!不満気でしょ(笑)




頑張って!歩樹くん!


そんな歩樹ですが、心配事がもう一つ。。


歩樹、いまだに歯が生えてません!(笑)


生後半年くらいからそろそろかな~と思いつつ、毎月華麗にスルー(笑)


さすがにちょっと心配なので、10ヶ月健診で相談してみようと思います。



なかなか慣れない歩樹ですが、裏を返せばそれだけ分かってきた、という成長の証し。


母ちゃんが不安だと息子にも伝染しそうなので、肝っ玉母ちゃんを目指して私も頑張ります!


来月の成長日記ですっかり慣れて楽しんでます報告が出来ますように☆☆

ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。