FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

2月24、25日の1泊2日の工程で、冒険とイマジネーションの海へ!ディズニーシーに行って来ました(*≧▽≦)bb


DSCN0889_convert_20140226221914.jpg

歩樹、初ディズニーです!!


ランドかシーか迷ったのですが、歩樹がまだアトラクションを楽しめる年齢ではないので、今回は雰囲気を楽む方向でシーにしました。

あと、1足先にディズニーデビューした後輩が、近くのホテルにお泊りした方が無理がなかったという事を言っていたので、憧れていたミラコスタにも泊まりたい!!という事でシーに決定。


今だったらミラコスタが空いている日に自分達の予定を合わせられるというのも決め手でした。


そんな訳で昨年末くらいから計画していた歩樹をつれてのお泊りディズニー☆


結論から言うとモチロン楽しかった!!また行きたい!の1言に尽きるのですが、ここは毎回恒例振り返り日記で楽しかった思い出を記録しておきます。

ほぼ自己満日記で申し訳ないですが、同じように赤ちゃん連れてディズニーに行く方の参考になれば幸いです....φ(・∀・*)





1泊2日のディズニーシーですが、遊ぶのは初日のみ。沢山遊んでもすぐに休めるという利点を活かし、あくまでも歩樹に無理のないように…と思っていたのですが、

行くからには楽しみたいっ!

朝早くに行くか、ゆっくりめで行くか迷ったのですが、頑張って朝早くに行くことに。

6時半くらいの電車に乗りたかったのに、離乳食作ったり、私が財布を忘れて取りに帰ったりして時間をロスしてしまい、結局7時くらいの電車に…

殺人的なラッシュな中央線は避け、ちょっぴりマシな総武線で東京駅まで向かいます。

まだ少し時間が早かったせいか、ラッシュもそんなに厳しくありませんでしたフゥ(o´Å`)=з

何だかんだで舞浜に着いたのは8時半前くらい。リゾートラインでシーに向かってまずはミラコスタでプリチェックイン。

荷物を預けて遊びに行く準備~♪この時点で旦那くんと歩樹はテンションが上がってます↑↑

DSCN0883_convert_20140226221528.jpg


ミラコスタ宿泊者専用のゲートを通って、まず向かったのはすぐ隣にあるベビーセンター(笑)

歩樹の離乳食です( ̄~; ̄)

朝イチのベビーセンターは貸切状態で、食べている途中でマリーちゃんなどキャラクターがやって来たりしました。ビックリ!!

お腹が満たされた後はアクアスフィアの前で記念撮影。

ちょっと並んだけど、キャラクターグリーティングのミッキーの列に比べたらかわいいものでした。

DSCN0884_convert_20140226221607.jpg
DSCN0886_convert_20140226221647.jpg


歩樹はちょっと眠そう…

撮影後、速攻で歩樹が寝てしまったので、ディズニーを思いっきり楽しむためミッキー(歩樹)、ミニー(私)、グーフィー(旦那くん)の耳を買う。

正直買うつもりはなかったのですが、思いのほか旦那くんが乗り気だったので(笑)

後から聞いたら、耳をつけてはしゃぐ女子高生がものすごく楽しそうだったから、とのこと。

歩樹が寝ているうちに移動すべくトランジスタスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへ!

…がしかし、船上から景色を楽しんでいると起きた。

早速ミッキーのお耳装着。すごい迷惑そう…寝起きだしね(-Ⅱ-;)

DSCN0894_convert_20140226221742.jpg

ロストリバーデルタに着いたらそこからアラビアンコーストへ。まずはシンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗ってみる。

ほんのり薄暗くてもへっちゃらな歩樹!

シンドバットの冒険活劇に釘付け!私はトラのチャンドゥーの可愛らしさに夢中~(♡´∀`♡)

乗れる物は乗りましょう!キャラバンカルーセルにも挑戦!膝の上に乗せて楽しんだのでベンチタイプにしました。

DSCN0908_convert_20140226221950.jpg

キラキラのアラビアンナイトの世界に歩樹、大興奮!!!(*^U^)人(≧V≦*)/

すごい楽しんでました。乗ってよかった。。。

その後また抱っこ紐の中でお昼寝してしまったので、親達はチュロスを食べたり、食べてみたかったチャンドゥーテールを食べてみたり。。。

DSCN0917_convert_20140226222030.jpg

チャンドゥーテール、見た目の予想に反して美味しかった!チキンクリームまんなんだけど、コーンが良いアクセントになっていて、寒い日にはぴったり☆

ちょうどお昼時だったのですが、お昼ご飯は歩樹の離乳食の時間に合わせて14時前後の予定だったので小腹も満たされて良かったv(。・ω・。)

まだ歩樹も寝ていたので、その辺をお散歩していると13時からのキャラクターグリーティングの列が…

そんなに並んでいなかったので歩樹の寝ているうちに、と思い並ぶ。

キャラグリはスティッチとエンジェルでした♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

ちょうど撮影の前に歩樹も起きてくれたのでバッチリのタイミングで1枚☆スティッチにいたずらされても平気な歩樹でした!うすうす気付いていたが、歩樹はこういうのであんまり泣きません(笑)ありがたや~。

RSCN0949_convert_20140226222111.jpg

お昼ごはんはアメリカンウォーターフロントのケープコット・クックオフでダッフィーのショーを見ながらとる予定なので、スティッチ達と別れ、アメリカンウォーターフロントへ。

お昼時を外したとはいえ、やっぱりそこそこ並んでいる…

キャストさんに話しかけられたりしながら待つ事30分ほど。

思いのほか早く入ることが出来ました!O(≧∇≦)O

注文の際に離乳食のあたためが出来るか聞いたら快くOKしてもらえたので、ここでは家族全員でお食事です♪


この日は『マイフレンドダッフィー』のショーをやっていました☆

DSCN0923_convert_20140226222219.jpg

間近で見るミッキー達の姿にまたもや歩樹釘付け!!あっけにとられている隙に離乳食も完食!最近自分で食べたがるので食事時間はけっこう大変だったのだけど、この日はすっご~く楽でした(笑)

ありがとう!ミッキー!

ショーもとってもかわいかった(✪ฺ艸✪ฺ)

シェリーメイの由来がわかりました。

食事後は目の前のミッキーの銅像の前でまたまた家族写真。歩樹は女子高生にちやほやされていて旦那くんが羨ましそうにしていました(笑)

RSCN0948_convert_20140226222308.jpg


お腹イッパイになった後もまだまだ初ディズニーを堪能しちゃいます!!


この続きは後編へ。。。(。・ω・。)ノ♡
ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。