by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

最近寒い日が続いており、冬日に若干飽きてきている我が家です。

なぜなら冬は林家が大好きなお弁当持ってお外ごはんがなかなか出来ないから。

早くあったかい春が来て欲しいっ!(o´д`o)=3

そんな訳で最近外食の機会も増えてきたので、一度まとめたいと思っていた赤ちゃん連れカフェ、ランチの紹介をしたいと思います。

とりあえず、近所の吉祥寺編、ドウゾε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~





まずは吉祥寺の子連れカフェといったらココ!っていうくらい有名なアムリタ食堂さん。

歩樹の外食デビューもこの店でした。

とにかく子連れが多いこの店。いくと8割方子連れ。

そんな訳で店員さんも子どもに慣れっこ、しかも親切です。

週末は混んでいるので行った事ないですが、平日のドリンクバー付きのランチがオススメ!




同じエスニック系でもう1つオススメは井の頭公園の中にあるペパカフェフォレスト

公園の中にあるせいか、夏のオープンテラスは海外のリゾートのような錯覚を覚えます。

他の季節に行った事ないから何とも言えないのですが、やっぱり初夏~夏のロケーションが好きです。

ここでアボカドのパフェを初めて食べましたが、アボカドと甘いアイスが意外と合う。

子連れだけでなくワンチャン連れ、海外の方など様々な客層。ほど良くざわざわしているので赤ちゃんの声もあまり気にならないと思います。




しっとり落ち着いた雰囲気で食事やお茶を楽しみたい時はヨドバシ裏のカフェ・アマルへ。ここもエスニックなんですが、東南アジアより中東よりな感じかな。

一人のお客さんや女性グループが多いようですが、赤ちゃん連れでもにこやかに迎えてくれます。

雰囲気が映画のアメリのような内装なので、女子が好きそう。

離乳食の温めも快くOKしてもらえたし、ランチプレートのパンがめちゃくちゃ好みでした。




吉祥寺のコピスはファミリーがメインターゲットのショッピング施設。ここに入っている飲食店はたいがい子連れOKなので、ここだけで用事が済んじゃうことも(笑)

昨年末にオープンしたばかりの邸宅ダイニングコロニアルガーデンももちろん赤ちゃん連れOK。

ただ、オープンして間もないせいか、平日でもけっこう混んでいます。

ここもコンセプトはエスニックみたいですが、普通に洋食な感じ。ランチタイムは惣菜パン食べ放題をやってます。

沢山の種類のパンが常に並べられているので選ぶのが楽しい~♪

1口サイズにカットされているので、時間がたつとちょっとパサパサしちゃうのが残念ですが、ドリンクバーも付いての値段を思うとそれを差し引いてもリーズナブル。

余談ですが、離乳食の温めをお願いした際に「外食でも手作り離乳食持参なんてえらいですね!」って褒められたので印象アップです(笑)

そういうお褒めの言葉はママポイント高し!





東急裏のdonburioはリーズナブルにお茶やお食事が和モダンな空間でいただけます。

有機栽培のコーヒーや紅茶など身体に優しい飲み物が多く、しっとりと落ち着いた雰囲気。

赤ちゃん連れももちろんOKですが、女性客やサラリーマンの姿も多いです。

離乳食の温めはレンジが業務用なので難しいとの事だったので、ちょっと一休みしたい時に良く利用しています。




男の人にはちょっと難易度が高いのですが、ねんねの時期にはハティフィナットもオススメ。

入り口のニョロニョロっぽい生き物からムーミン一家のような北欧のかわいいお家を彷彿させる、メルヘンなギャラリーカフェです。

入り口も小さくて中も屋根裏みたいな部屋があったり隠れ家っぽい雰囲気。背の高い旦那くんはちょっと窮屈そうでしたが(笑)

その内装から女子率高めですが、フローリングにローテーブルなので、歩樹がねんねの時にはゴロゴロさせてもらいました。

飲み物や食べ物が絵本に出てくるようなネーミングでかわいいです。




最後は吉祥寺には計3軒もあるはらドーナツのカフェ。

あんしんおやつのコンセプトなので、当然子連れ、女子率高いです。

赤ちゃん連れで行くならアトレの中のはらのキッチンが一番広くて便利かな。

ちょっと小腹が空いたときにコーヒーとドーナツでよく利用しています。旦那くんはなぜかここのお店の食器のファンです(笑)

アトレの中ではカップケーキがかわいいTarTarT もオススメです。





場所柄かけっこう子連れに優しいお店が沢山ある吉祥寺。

けっこうな頻度でお出かけするので、今後も素敵なお店があったら覚書したいと思います♪

歩樹が歩き出してチョロチョロするようになったら外食もままならないだろうし、平和な赤ちゃん期のうちに満喫するべし!



DSC_0440_convert_20140208130732.jpg
ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。