by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

コレももはや乳児絵本の定番ですね。

かがくいひろしさんのだるまさんシリーズ。

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊ケース入り)だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊ケース入り)絵本ナビ


我が家には「が」があります。


ページをめくるとだるまさんが色々しちゃってます。かわいい!

くりかえしの文章なので、言葉を覚えたての1歳~2歳児にテッパンの絵本です。

1歳児クラスで読んだ時は、内容をすぐに覚えてだるまさんとおんなじ事をしちゃう子ども達にほっこりしました。

まだ内容は分かってない歩樹も、だるまさんをじーっと見ておもむろにバシバシしたりと楽しんで(?)いるよう。

同じ文章でもだるまさんの表情が違うので、ページをじっくり見るのも楽しい。

子どもが同じ絵本を何度もせがむのは、めくったページの先が自分の予測と同じだという事を楽しむから、という理由もあります。

お気に入りの絵本は絵も内容も文章も覚えて、読んでもらいながら「やっぱり僕が思った通り!」と楽しんでいるんでしょうね。

だるまさんシリーズは子ども達が大好きなしかけが沢山ある絵本だと思います。

ちなみに他の2冊では「と」が好きです。

だるまさんのお友達がいちいちかわいい(笑)

ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。