FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

1月24日~27日の4日間。
歩樹を連れて初めて飛行機に乗って母と妹達のいる福岡に帰省してきました(´∇`*o)(o*´∇`)


飛行機で赤ちゃんが泣くのは離発着の時が多いとの情報から、羽田空港ではひたすら遊んで体力を消耗させる作戦。
初めて赤ちゃんカートにも乗ってみました。

DSC_0333_convert_20140127220428.jpg


コレ、最初は大はしゃぎで乗っていたのに、10分くらいで大泣きヽ(≧Д≦)ノ
親の顔も見えなかったし怖かったのか。。。

気を取り直してキッズスペースで遊ぶことに。
ここはハマったようで楽しそうにしてました♪

DSC_0340_convert_20140127220503.jpg

しかーし、遊ばせすぎたためか搭乗10分前に撃沈☆ヽ(o_ _)o
離陸の時はお目目パッチリ歩樹クンでした(笑)
泣くかな~と心配していましたが、思いの他ご機嫌☆1回もぐずることなく快適な空の旅を終え、福岡空港で迎えに来てくれた妹と合流。
良かった~(-∀-。)


福岡ではまず、老健にいる祖母(歩樹にとっては曾祖母)に会いに行きました。
最近は眠っている事が多いというばあちゃん。
歩樹が会いに行ったときも寝ていたけど、呼びかけたり触ったりしていたら一瞬目を開けそうになっていました。

DSC_0353_convert_20140128215738.jpg

1年前に会った時と比べて、つるんと赤ちゃんみたいな顔になっていて、
ばあちゃんと歩樹を見ていたら、人は同じ道を通って生まれそして帰っていくのかな、なんて思いました。
それは悲しい事とはちょっと違う感覚で、うんと年が離れているのにばあちゃんと歩樹が近く思えたような。
歩樹はばあちゃんの顔を触ったり、鼻を掴もうとしたりしていて、ヒヤヒヤもしたけど、何か微笑ましかった。
会えて良かった。


週末は母と妹達も一緒にお出かけ。
土曜日は那珂川の温泉へ。春みたいな暖かさと、少し降った雨とで情緒たっぷり。
家族風呂で歩樹も温泉デビュー((嬉´∀`嬉))ノ
館内が写真NGだったので写真を撮る事が出来ませんでしたが、のんびり楽しめました。

日曜はレンタカーを借りて糸島にドライブへ。
ちょっぴり風の強い海辺で1枚。歩樹、お相撲さんみたい(笑)
DSC_0365_convert_20140127222054.jpg
糸島は妹達のオススメエリアなので、案内されるままに夫婦岩見たり、神社でお参りしたり。
手作りの塩で有名な又一の塩で塩を買ったり。
DSC_0402_convert_20140127222134.jpg

そして、妹と絶対行こうと言い合っていたカキ小屋にも行きました!

DSC_0408_convert_20140127222215.jpg

牡蠣が新鮮で安い!そして言わずもがな美味い!!!!
も~、大大大満足でしたO(≧∇≦)O


日中は色々な所へお出かけし、夜はみんなで食卓囲んで久々の母の手料理を振舞ってもらい、
4日間たっぷり甘やかされた林家。
ちょっぴり心配していた歩樹の人見知りもなく、
ばぁばに沢山かまってもらい、妹達に頭を撫でてもらい、実家の猫にも怖がることなく触ろうとしたりしていて、
歩樹も大満足のようでした。
DSC_0358_convert_20140127220654.jpg

今回の帰省に限ったことではないのですが、子どもを産んでから家族の有り難味を感じる事が多くなりました。
私の実家だけでなく、旦那くんの実家にも毎回沢山の物をもらっています。
お礼を言うとお母さんもお義母さんも
「私達もしてもらったことだから」
と同じ事を言っています。これが母なのでしょう。
私も歩樹が大きくなったら同じことをしてあげるのが、母達からもらった物を伝え、返していくということなんだなぁと感じました。

あっという間の4日間でしたが歩樹はほとんどグズることなく、移動に関しては100点満点で頑張ってくれました。
東京の我が家に帰ってきてから大泣きしたのは淋しかったからだと思う事にします(笑)

歩樹のイタズラにも怒らずじっと触らせてくれた実家のにゃんこ達、
送り迎えからレンタカーの手配、運転全てを引き受けてくれた真ん中の妹、
親でさえつまらない映像だと感じたビデオを最後までしっかり見てくれた末の妹、
歩樹を沢山褒めて抱っこして遊んでくれた母、
本当にありがとう!楽しい思い出が出来ました。
歩樹は覚えてないかもしれないけど、分かるようになったら沢山話して聞かせてあげたいです。

また会える日まで、
家族3人頑張ります(`・ω・´)v

CSC_0421_convert_20140127220326.jpg

ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。