by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日は我々夫婦結婚記念日。巷では結婚3周年のことを革婚式と呼ぶらしいです。


1周年に結婚式、
2周年にはバリ島旅行とお祝いしてきましたが、
今年は家族が増えて3人で迎える結婚記念日。

歩樹もまだ2ヶ月半なので、遠出はせず、近所の吉祥寺までお出かけしてきました╰(✿´⌣`✿)╯♡

途中美容院へ行った旦那くんと別れ、小1時間ほどぶらぶらウィンドウショッピング。

旦那くんと合流して、カフェへ!

歩樹出産後、初めての外食。

今日は吉祥寺にあるアムリタ食堂さんへ行ってきました。

ここは子供連れに優しいと事前情報を得ていたので、久々にお店の味をのんびり堪能できました!

実はアムリタ食堂の前に違うカフェに行ったのですが、そこでは何となく赤ちゃん連れにいい顔をされなかったので、(ベビーOKの情報から行ったんだけど、空いている席があるのに満席ですと断られてしまった)
アムリタ食堂の赤ちゃんを邪険にしない感じが非常に嬉しかったヾ(*・ω・)ノ ♪

寝ていた歩樹も途中で起きたんだけど、キョロキョロあたりを見回したり、
「あー」と一人おしゃべりをして歩樹なりに楽しんでいた様子。

それにしても子連れでお出かけすると、授乳室やオムツ交換台なんかで同じ子育て家族の方と会話したり、
かなりの高確率でおばあちゃんに「かわいいね~」と声掛けられたりと以前より人と関わる事が多くなったことを実感。
その立場になってみて初めて分かる事って沢山あるなぁ~。
私も歩樹が手が離れても子連れには親切にしよう。


その後はFBにもつぶやいたとおり、
連日クーラー付けっぱなしでタオルケットもかけずに寝ていた旦那くんが、お祝い用のデリを買い込んでいる途中に熱発!!
そしてダウンしてしまったので、歩樹を寝かしつけた後、記念日だけど雑炊作って一人で食べましたΣ(O_O;)Shock!!
思えばウチの旦那サンはちょうど2年前の結婚式の夜にも熱を出したのでした(笑)

そんなトホホな結婚記念日となりましたが、
年を追うごとに幸せも、家族としても厚みも増していると実感しています。
普段、なかなか口に出して感謝を伝えられていないけど、これからも家族仲良くに、日々の幸せを大事にかみ締めながら過ごしていきたいです。


↓記念写真。これを撮った今日のお昼はまだ元気だった旦那くん。この後髪を切ったので熱が出たのはそのせいじゃないかと密かに思っている。。。
DSC_0587_convert_20130901210820.jpg

歩樹が不機嫌そうなのは暑くて眩しいからです!
DSC_0588_convert_20130901210738.jpg
ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。