by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

一説によると赤ちゃんって3の倍数の時に大きく成長するらしいです。

3週間、6週間、9週間、3ヶ月、6ヵ月、9ヶ月…

ってな具合に。

そして、急激に成長する身体に心が不安定になるらしく、

この時期は往々にしてグズりやすいと巷では言われているようなんですね。

我が家のロイヤルベイビー(同級生だ!笑)歩樹くんも魔の6週間目真っ只中。

毎日飽きもせず、ぐずっています。




ほ~ら、この通り。

幸いにも夜はまとめて眠ってくれるものの、昼間はずっとこの調子です。

朝から夕方まで、12時間くらいほとんどまとめて寝ないベビーなんですぜ?そんなもん??

授乳、オムツ換え、ウトウト、グズグズの繰り返しの日々に母は少々参っておりましたが、

今日、我が家に救世主が!!

市の新生児訪問の助産師さん来訪!!!

ここのところ気になっていたことを全部聞いちゃいましたよ~(*`艸´)

この時期の子の抱っこのコツとか、

大泣きの時の対処法とか。

遅番だった旦那くんも一緒に聞いてくれて、

夫婦でぐずった時の歩樹に対応するべく、色々学んじゃいました!!

グズグズモードの歩樹も、助産師さんに抱っこされている時は泣かずにおとなしい!!p(`ε´q)

地域の赤ちゃん連れでいける子育て広場の情報などを聞き、

助産師さんにお礼を言って新生児訪問終了!

体重も量ってもらいましたが、1ヶ月健診から完母になったものの、ちゃんと増えていました。(v´∀`*)

その後、遅番の旦那くんを送り出し、

歩樹と2人に。

そしてやってくるグズりモード…

ふっふっふっ。。。

もうコツを教えてもらったから大丈夫だもんね~!

と、余裕であやしにかかったのに、

…泣き止まない!!ヽ(‘A`)ノェェェ

何で?助産師さんに教わったとおりやってるのに???

少しは泣き声トーンダウンするものの、あまり変わらないギャン泣きの歩樹…

やはり、素人のにわか仕込とプロは違うのだろうか。。。

まだまだ悪戦苦闘の日々は続きそうです。
ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。