FC2ブログ
by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソラユキ
Posted byソラユキ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

産休に入り、ひたすら散歩ばかりしている妊婦です。


毎日1万歩くらい歩きつつ、パン屋めぐりをして緑の中でランチが定番の過ごし方になりつつある。。。


今日は珍しくGWと旦那くんのお休みがかぶったので、人でごった返す鎌倉、湘南までお散歩エリアを伸ばしてみました



最近の私の口癖、それは


「産まれたらなかなか行けないし」




その言葉を常套句にここぞとばかりに遊んでいるのです。




でも、いいんだ。



きっとこういう時間も大事なんだ。




何よりマメすけはすこぶる元気だし。




ママが機嫌が良いのはお腹の子にもきっと良いでしょう







…ということで、やってきたのは鎌倉駅に程近いおんめさまで有名な安産、子育ての大仰寺。




最初は金沢街道沿いの報国寺の竹林を見に行く予定が、殺人的な人の多さに断念




もう、満員電車級の混みは嫌なんだ。。。。







マメが無事、産まれてくるよう、おんめさまで祈願してきましたo(^-^)o

941934_432791230150790_849442609_n.jpg






何かコレ襲われてるみたいだな




ってこの後、由比ガ浜で本当に襲われるのです。私。




誰にってトンビにですよ!しかも2回も!!




バリではサルに襲われ、海ではトンビに襲われ、あわやトンビと間接kiss







ちょっと気分も落ちたので、長谷の方まで歩き、甘縄神明宮という海が見える神社へ。


実は私達夫婦は寺よりも神社の雰囲気が好きです。




祀られているのが日本古来の神様なのがまたイイ。




もちろん、お寺の良さもあるので、お寺にも参拝しますが、近くの長谷寺や鎌倉大仏の混雑が苦手な方にはオススメ。


 





神社参りの後はふたたび由比ガ浜大通りを鎌倉方面へもどり、散策。




古民家改装の雑貨屋さんでマメのスタイを買ったり、




KIBIYAベーカリーでパンを買ったり、




小町通りで甘納豆や漬物買ったり、




紫芋コロッケを買い食いしたりと2万歩近くも歩き回り、楽しみました。




お腹も張らず、マメもおとなしい




そうそう、鎌倉市場の中のパン屋さんで、なぜかトカラ列島のハーブソースが売られててビックリ




即買いしました。




その名もトカラーゼ!!!(笑)






私の出身がトカラ列島だと店員さんに伝え、なぜ古都鎌倉とトカラが??と聞くとオーナーさんとトカラに何か縁があるみたいと教えてくれました。




トカラーゼ…白金ーゼみたいにおしゃれっぽいではないか。

お父さんに電話しよう。





最近、シーカヤックに目覚めてマイカヌーまで買ってしまった旦那くんと、ますます海沿いで暮らす夢を膨らませ、鎌倉、湘南散歩楽しく終了しました
247474_432790610150852_666883738_n.jpg
ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。