FC2ブログ
by
  • Comment:0
  • Trackback:0

結婚式前夜、早めに就寝したのにも関わらず、緊張で早く目が覚めてしまった私達夫婦。
気持ちを落ち着けにアリビラのビーチを散策足足
結局、今回アリビラでビーチに行ったのはこの1回だけになるとはその時点では知る由もなく、
式が終わったら思う存分泳ごうね~なんて会話をしつつ、朝の散歩を楽しみます。
途中、沖縄の海からお守りとして珊瑚を頂きました。
しっかり海の神様にお断りをして頂き、部屋に帰って急いでウェルカムボードに付けました。
↓どの子にするか真剣に珊瑚を選ぶ私。
フォト
その横で旦那くんはさんぴん茶を飲み、気分を落ち着ける。。。
フォト

朝食を済ませ、部屋に帰ってからは身を清めるために軽くシャワー。
余談ですが、アリビラの朝食はほんとに美味しい目がハートハート達(複数ハート)
特にベルデマールexclamation ×2exclamation ×2
オムレツは一人一人好みに焼いてくれるし、紅芋ジャムは絶品だし!!(自分達用に買おうとしたら非売品だった。。。行かないと食べられない味!)
結婚式当日だというのに食べすぎた。。。泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

お清めシャワーの後は、欧米で花嫁が式の当日に身に付けると幸せになれるというサムシングフォーを自分流に揺れるハート揺れるハート
ちゃんと意味を持った感じでは用意できなかったので、かなりくだけていますが、ご紹介。
まずはSomething New(何か新しいもの)これはグローブや下着などが新しいのでOKウインクOK
Something Borrowed(何か借りたもの)一般的には友人などからハンカチとか借りるらしいけど、これはレンタルドレスやヴェール、ティアラと考えてOKウインクOK
Something Blue(何か青いもの)これは結婚指輪の内側にブルーダイヤが入っているのでOKウインクOK
そして困ったのがSomething Old(何か古いもの)
一般的には祖先から代々伝わったものや祖母や母から譲り受けたアクセサリーとかを身に付けるらしいけど、ウチにそういうのはないし。。。苦肉の策で、今回は沖縄の古いお酒、古酒(クースー)を軽く身に付けることに!!!(笑)
まぁ、お酒はお清めにもなるし、いいか、ということで仕上げに旦那くんに振りかけてもらい、私なりのサムシングフォー完了ウッシッシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


旦那より一足先にお支度のためブライズルームへダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
メイクさんとは前日のリハーサルでも打ち合わせしていたので、安心してお任せしましたウインクるんるんるんるん
メイクさんは5歳の男の子のお母さん、ということで、年長担任している私とは子どもの話題で盛り上がり、更には今日の牧師さんはイケメンですよ~揺れるハートとの情報まで頂きました。
でも遠くからみるとアザラシに似ているらしい。。。(笑)
そんなこと聞いたら挙式中に笑っちゃうじゃん!!!

今回、メイクさんには本当にお世話になりました。
というのも私は生まれつき右肩にけっこう大きな痣があるので、今回ビスチェタイプのドレスは諦めていたんですがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、メイクさんがキッチリカバーメイクしてくれるとの事で、ビスチェも着ることができ、ほんと一日付きっきりでカバーしてくれました。
感謝しきりです!!
明るくて優しい、本当に素敵なメイクさんでしたexclamation


さてはて、ヘアメイクも無事終了し、旦那さんが合流。
カメラマンさんも入り、撮影も開始カメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
挙式中は撮影がNGだったので、データが届くまで雰囲気がお伝えできないんですが、私はシンプルに夜会巻きにティアラで。旦那はくせっ毛を何とかオールバックで(笑)

リハーサル前には教会の前で撮影。
カメラマンの指示が沢山ですでに情報処理能力がパンク衝撃衝撃
新婦と新郎の動きを良く間違う。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
何とか教会前での撮影を終え、最終リハーサルに。。。
この時点でモーニング姿のちっさいオッサン登場exclamation ×2
誰かと思ったらうちの父だった。。。
何しろTシャツか作業着姿しか見た事ない父だったので、父と分かるまでけっこう時間がかかった(笑)
父も交えて、実際の挙式の動きを教えてもらっていくのだけど、すでに緊張でぜんぜん覚えられない。
バージンロードを歩く練習の時には旦那の背中に「やっぱりデカイな」と呟き、後ろから嫌なプレッシャーを与える父親。。。イジワルすんなよ。
バージンロードを歩いてから退場までの流れをざ~っと10分くらいで教えてもらったので、もう何がなんだかわからない。
左手に持って右手に持ち替えて左手の薬指にはめて???
あんな状況で完璧に出来る人がいたら私尊敬します。
無理!!!


リハーサル終了後、復習しながら本番を待ちます。
どうしても誓いのキスの所がうまく出来なかったので控え室で練習してたら、旦那の唇がグロスでキラキラしてしまったのでメイクさんに拭いてもらう(笑)
それを見て支配人さんが「口にするんですね~揺れるハート」と。
?普通口じゃないんですか?と聞くと口か頬だそう。
「おでこはけっこう難しいんですよ」との事なので、おでこにしたい方は要練習ですよ(笑)
そうこうしている間にあっという間に本番。


沖縄は快晴晴れ雨マーク消えた)
海もエメラルドグリーンとロイヤルブルーの2つの色。
クリスタルのバージンロードが眩しいよ~exclamation ×2exclamation ×2
フォト
バーンと扉が開いて、まず旦那くんが一人で入場。
続いて父と私が入場。慣れないウェディングステップにまごまごする2人。。。笑いをこらえる妹げっそりあせあせ(飛び散る汗)
私は参列者の顔を見る余裕が全くなく、海ばかり見てました。。。
旦那の前に来て、本来なら育ててくれた感謝の意味を込めて父に一礼しなきゃいけないところを緊張ですっとばす私!
何て恩知らずの娘なんだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)泣き顔
さっさと旦那の手を取り、祭壇へ。
緊張MAX!!!
海を見るとリゾートよろしく緊迫した場面で水上スキーが通り過ぎる!
更にはバナナボートまでプカプカ通る。。。
イケメン神父バルカードさんはイケメンだけど、ほんとだ、アザラシっぽい!!!!
さらに笑える状況なのに緊張のため、まったく笑えずあせあせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気持ちを落ち着けて神父さんの言葉。
神父さんの言葉は一言一句心に染みて、空と海の神様にお礼を言いました。
次は誓いの言葉。
旦那くんに会った人はみんなうなずくと思うんだけど、うちの旦那、のんびり優しいタイプなのでちょっと頼りないかな?と思うこともしばしば。。。
その時もきっと静かな声で物腰柔らかな感じで誓うんだろうな~と思っていたのですが、予想に反してしっかり大きな声で誓うからその姿に感動。
私もちゃんと誓いました。
練習通り(笑)誓いのキスも上手に行い(?)、
2人で結婚誓約書にサイン。久しぶりに旧姓を書いたので手が震える。
最後は記念プレートに刻印を打って教会内でのセレモニー終了。
退場はほっとしたのもあってめっちゃ笑顔で退場。
さすがにお見送りの場面では車椅子に乗ったばあちゃんを見て泣きそうなり、涙が零れ落ちそうになったその瞬間、横を向くと旦那が一足先に泣いてました(笑)
そうだよね、がんばったもんね。
感極まった旦那に男性スタッフが優しく声を掛けてくれます。
お見送り後は再びフラワーシャワーで祝福してもらい、家族みんなで記念写真カメラぴかぴか(新しい)

幸せの鐘の前にも移動して2人で鐘も鳴らしますチャペルハート達(複数ハート)
回数は何回でもいいと言われたので直前に10回と決めていざ鳴らしたものの、なぜか11回に。。。
サッカー好きみたい(笑)サッカーダッシュ(走り出す様)
フォト
鐘のセレモニーの後はみんなで私の作った「FAMILY」の花文字を持って撮影。
フォト
保育士らしくお花紙を開いて手作りしたのに父には「なんね?コレ?」と言われる始末。。。
妹は「MARRY」と間違うし。。。
今回の挙式は私達のテーマとして「海」と「家族」だったので、新しく家族になった意味も込めて「FAMILY」なんだよ~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにもう1つのテーマ「海」は参列する家族にも伝えてあったので、妹たちは私の示したドレスコード青に習い青いドレスで参列してくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私のブーケと同じ花の髪飾りを付けてもらい、久しぶりに三姉妹でパチリカメラハート達(複数ハート)
フォト
妹には白いデンファレのブーケをプレゼントしましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート
そこでセレモニーは終了チャペルチャペル

その後、私達はビーチ撮影へ、家族のみんなには5時半の会食までのんびり過ごしてもらいました。。。
それにしても、花嫁さんって大変ですね。
本来ならこの後すぐ披露宴でしょ?みんなすごい。
フォト
ソラユキ
Posted byソラユキ

Comments 0

Leave a reply